• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.08・Sun

choochooに夢中な私

11383240.jpg


最近のマイブームは『choochoo』です



ユノのパスポートで使っているというので知ったのですが、新大久保で本物を見てから大好きなです

この猫に癒されまくりの私~~


本屋さんでChoochooの本が売っていた時には叫んじゃった~~あはっ

好きなページを紹介したいですが、やばい気もするので自主規制ということで(笑)

この本の一番好きなのは『ブラボー!!』って、ページが大好きですよ!!


できたら見てみてね~~


.

Categorie韓国のお話  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2009’04.15・Wed

出し忘れていた・・・

08-02-09_1829.jpg



韓国に2月に行ったときに撮ってきた写真です~~!!


初日の夜に、免税店に行ったらなんと『おトン』バスが
しかも、ここはロッテ免税店じゃないのに~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なぜなぜこんなところにいるんだ~~~~~!!!!!!!!!!


とか、思いながらも写メをバシバシ撮りまくってしまいました。。。これのせいで集合時間に遅れてしまいました・・・すみません


でも、なんか楽しかったですよ・・・

まさか、今年入ってすぐに2回も韓国に行くことになるとは思いませんでしたが・・・苦笑



また、行きたいな~~~て、もしかしたら9月に!!と、姉妹で話しています!!

そのときは姉1+旦那、姉2+彼氏なんでしょうね・・・そしたら私1人やね~~~ん


そのときまでには奇数にならないように彼氏を見つけなくちゃ

Categorie韓国のお話  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’03.09・Mon

すっかり、忘れていましたが。。。地元に!!!

忘れていましたが、


私も地元にこの方が
↓↓↓↓↓↓↓↓






20090306110615-1.jpg

ペ・ヨンジュンが漆職人に会うため極秘に日本を訪問した。韓国の文化と観光を紹介する「韓国の美」(仮題)を執筆中のペ・ヨンジュンは先月末、1週間の日程で日本を訪問し、伝統漆工芸家の全龍福(チョン・ヨンボク)さんに師事した。

今回の訪問は昨年の韓国での初めての出会いの延長線上だった。当時ペ・ヨンジュンは本に載せる内容をインタビューする中で漆の魅力にはまり、直接習いたいという意向を伝え今回日本に渡ることになった。

全龍福さんは国内で活動後に日本の文化遺産である目黒雅叙園の室内を3年かけて復元したことで世界的な漆工芸家としての名声を得た。岩手県にある岩山漆芸美術館を運営している。

ペ・ヨンジュンは岩山美術館を訪問し、筆の持ち方から漆を載せて広げ模様を入れ多様な色彩の漆で絵を描く方法まで学んだ。数日にわたり漆に関する追加取材をしたのち帰国する計画だ。

美術館関係者は、「伝統文化と職人の精神を理解しようとする気持ちがうかがえた。単純な体験を超え、漆工芸の初心者としての熱意と才能が見られた」と話している。

ペ・ヨンジュンが直接写真撮影を行い取材する旅行ガイドとして話題になっている「韓国の美」は所属事務所のBOFの親会社のキーイーストを通じ下半期に刊行される予定だ。



<出所:中央日報>




この記事が出た日にラジオを聞きながら初めて知った私でした・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まさか、ヨン様が岩手に来ているなんて!!

しかも、私の家から車で30分のところにいるなんて~~~て、バイトをしながら叫んでいた私
(実際に叫べないので




なんか、まさかこのド田舎にヨン様が来るなんて!!!

しかも、噂ではまた来るみたいですよ!!!


見れるものなら見てみたいです~~きゃっv



また、来たらココに書きたいとは思いますが、まぁ~~テレビで流れるのかな??

Categorie韓国のお話  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’08.21・Thu

コーヒープリンスのお兄さんが・・・

080821-3.jpg


さっき記事をみて驚いちゃいました・・・










 モデル出身の俳優イ・オン(27)さんがオートバイの事故で死亡した。


 イ・オンさんは21日未明、KBS第2テレビのアクション時代劇『最強チル』の打ち上げパーティーに出席した後、帰宅途中にソウル市竜山区漢南洞高架道路前でガードレールに衝突し即死した。


 焼香所は順天郷大学病院(ソウル市竜山区漢南洞)内にある斎場に設置されている。


 イ・オンさんはMBCの月火ドラマ『コーヒープリンス1号店』でブレーク、19日に終了した『最強チル』で主人公チルが率いる刺客グループのメンバー、チャジャ役を演じていた。



<出所:STARNEWS/朝鮮日報日本語版>










まさかでした・・・だって、モデル・俳優に司会などかなり幅広く活躍していたのに・・・まだこれからだったんじゃいかなと私も思っています・・・




それにやっぱりこの人と言えば『コーヒープリンス1号店』ですよね!!

私、大好きなドラマでした


告別式には多くの俳優さんなんかも来ていたようで


018040810783406548.jpg




エリックさんもきていたようで・・・


確かドラマで共演していたんですよね・・・





本当におしい人が逝ってしまいましたね



ご冥福をお祈りします

Categorie韓国のお話  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’06.08・Sun

おぉ~~アジア先行ですか~(*^。^*)

20080604161543-1.jpg




映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』(スフィルム、ミン・ギュドン監督、以下アンティーク)がシナリオとキャスティングの状態だけで最近、日本、シンガポール、マレーシアなどアジアに先行販売された。


韓国映画輸出が全般的に委縮した状況で実現した契約であるだけに鼓舞的だ。特に製作初期からラブコールが殺到した日本は、多くのバイヤーの競争の中、高値で取り引きされたことがわかった。配給時期も日本のピークの時期である来年5月を目標にしている。


『アンティーク』はチュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホら4人の若手俳優たちが集結した作品だ。日本の同名漫画を原作とし、それぞれ事情を持った4人の男の笑いと感動を描いている。国内公開は今年の下半期に予定されている。


<出所:中央日報さん>




もう日本に輸出が決まってるんですねぇ~~にっこり


早く見たいな~~




キム・ジェウクのパティシエが見たい私~~

今、「コーヒープリンス1号店」を見ている私はキム・ジェウクにすっかりやられてる~~

Categorie韓国のお話  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’04.30・Wed

大変身なのか・・・???

今度の『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』には、ソ・ジソプが出演しますよねぇ~~



この間、ソ・ジソプの映画内での写真が公開になりましたよねぇ!!!


私的にはちょっとそのまま??という感じがしたのですが、皆さん的にはどうですか??



『ゲゲゲの鬼太郎』は昔からアニメで見てましたが、まだ映画版はまだ見たことないですねぇ~
映画版て、そんなに面白かったんですか??『2』が出来るということはそれなりにはヒットしたということですよね??ちょっと見てみたいとは思うのですが・・・いっつもレンタル屋さんで借りるのを忘れているんですよ


てか、『ゲゲゲの鬼太郎』を思いつく前になんでか『妖怪大戦争』を思い出してしまうのは何故でしょうか・・・謎だわ~~~





そうそう、ソ・ジソプさんの映画のなかではこんな感じみたいですよ~~!!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


<変身前>

080430-2.jpg




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


<変身後>


080430-1.jpg





ちょっと気になって、さっき公式サイトにいってみましたが・・・あんまりソ・ジソプさんは予告には出てませんでしたね。。。あんまり中心な感じでは出てこない役どころなんでしょうか??





予告をみながらちょっと見てみたいとワクワクしている私でした~~~(^◇^)


Categorie韓国のお話  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’03.02・Sun

シン・ミナちゃんが好きだ~~(*^。^*)

81863_l.jpg




シン・ミナが化粧品ブランド「オルビス」の2008年新しいイメージキャラクターに選定され、CM撮影を終えた。シン・ミナは、3月1日から「オルビス」のイメージキャラクターとして活動する。


オルビス側は「清純で美しいシン・ミナが、最近さらに成熟し、大人の女性にイメージ変身したので、幅広い年令層にアピールすることができると判断した」と契約締結の背景を明らかにした


<出所:innnolife>









私の好きなシン・ミナちゃんが日本の化粧品のモデルさんになるんです~~(^◇^)=b


シン・ミナちゃん可愛いから好きですよ~~!!!



でも、地方の私はこのCMを見ることができるのかな~~??

出来ないような・・・




前にもSSさんのリーダーが日本のCMに出たときに見れなかったもんな~~





地方でも見れるようにお願いします~~~

Categorie韓国のお話  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
